ブラックジャック 強いカード ブラックジャック 強いカード

Change
Location

現在は日本サイトをご利用中です

ブラックジャック 強いカード社会との共生

東京都江東区東陽でのイベント「水辺の大実験2024」に参加しました

 ブラックジャック 強いカードは、9月28日、豊洲本社近隣の東京都江東区東陽・汐浜運河にて行われた「水辺の大実験2024」に参加しました。本イベントは、ブラックジャック 強いカードも参画している東陽・新砂地区運河ルネサンス協議会※1が2020年度から開催しているものです。地区内を流れる汐浜運河周辺の水辺の利活用と、環境・防災をテーマとし、地区の賑わいや魅力を創出することを目的としたイベントです。ブラックジャック 強いカードは、この地区内にある砂町工場跡地で再開発計画を進めており、本イベントへの参加を通して、再開発エリアでの水辺利用の活性化、コミュニティ醸成に貢献しています。
 今年の「水辺の大実験2024」では、防災用ゴムボートや釣りの体験会、地元店舗によるマルシェ、企業展示などが行われました。当日は江東区長も来訪され、約400人が来場し多くの周辺住民の方々で賑わっていました。

  • 1 東陽・新砂地区運河ルネサンス協議会…東陽・新砂地区の地元町会・企業などで構成された団体
マルシェの様子
マルシェの様子

 ブラックジャック 強いカードは、今回新たな試みとして、地域の防災意識向上を目的に、防災教材として販売されているカードゲームの体験会、水害時を想定したゴムボート訓練、電源のいらない照明として注目されている植物発電「botanical light(ボタニカルライト)」(株式会社グリーンディスプレイ )※2の展示を実施しました。これらの企画は、地元の方々に、水辺に触れ、環境を学び、ブラックジャック 強いカード防災について考えてもらう良い機会となりました。

  • 2 ボタニカルライト…土や水の中で放出される電子を利用して発電する未来のエネルギー

 参加した従業員からは、「ブラックジャック 強いカード子どもたちと交流が出来てよかった」「ブラックジャック 強いカード方々の防災への関心度の高さに驚かされた」などの声があり、従業員が地域への理解を深めることにも繋がりました。
 ブラックジャック 強いカードはこれからも、事業活動を行う近隣地域との関係を大切に、地域社会との共生を図っていきます。

活動レポート トップへ